ほんの気もちをプレゼント。

8/17/23

ご縁 暮らしのあれこれ

 

フウセンカズラ。雨に打たれても 風に吹かれても びくともしません。次々と花が咲き 順々に実をならせていて なんともかんとも たのもしい。

この植物の種は ユミちゃんからもらったもの。高校の同級生で 都内に住んでいます。


昨日は 彼女のお誕生日でした。

午前中に届くようにと ちょっとしたプレゼントを送ってあったの。

    📱

昼過ぎに お礼のLINEあり。

それによると

ユミちゃん宅には 前日まで お孫ちゃんたちがきていて 夕方には帰ったらしい。

翌朝になり 彼女 いったんは起床したものの 10時頃から また 寝てしまう。疲れが どっと 出たのだそう。

夢を見たという。

登場人物は わたし。なんやかんや やりとりをしたという。

目が覚めて リビングに行くと わたしからの荷物が届いていて びっくりしたって。玉手箱のようだったって。

それにしても 以心伝心。テレパシーが働いたのかな。

「夜 電話するね」とあったので LINEでは 簡単なレスだけして 夜を待ちました。

     📱

電話では 夢の中身を教えてくれました。わたしが 彼女宅を訪問したようです。いろいろおしゃべりしている途中で目覚めたら 部屋に わたしがいなかった。そりゃ そうでしょ。夢だもの。

「お煎餅 おいしかったよ」と ユミちゃん。

実は こんなのを5袋 送ったんです。5種類のお味♪


地元のお煎餅やさんで みつくろいました。お誕生日の贈り物としては 特別感がないわね。でも かわいいメッセージカードを同封しましたよ。

ちょっとしたプレゼント。ほんの気もちだけど お祝いさせてくださいな。

彼女もそんなふうにしてくれるから わたしもね。お互いが 負担にならないような贈り物をしたい。常々 そのように想っています。

ちなみに お煎餅の値段は 送料と同じくらい。送料も ゆうパックの持ち込み割引を利用しているので ちょっとだけお得。

少々みみっちい話だけど プレゼントについても 節約志向中なのですよ。やがて おとずれる年金だけの暮らし・・・。

値が張らなくても 喜んでもらえるようなもの ないかなぁ。ふだんから探しています。


ところで ついでに書くと

ユミちゃんとは 秋の一泊旅行を計画しています。東京:奥多摩方面へ。

昨夜の電話では それぞれが 【まっぷる 秩父・奥多摩】を手元に置いて 相談しました。こういう時に参考にするのは 紙の本。ページをめくりながら あーだこーだと意見交換。

日にちが決まり 目的地がはっきりする。宿も いくつか候補にあげました。話し合いがスムーズに進んだのは 長いおつきあいの賜物でしょうか。

宿の予約については 一任されました。

     📱

電話を終えてから さっそく ネット予約。候補に挙げた中から 希望日に予約できるところが なんと一軒だけでした。いちおう ユミちゃんに その旨LINEしたら OKの返事。そこしかないのだもの すぐ決まる。御岳山(みたけさん)の宿坊です。

さぁ 秋の旅。ベストコンディションでのぞみたい。

あらためて 規則正しい暮らしを心がけようと思います。

わたしのなかの 4つの要 → 睡眠 食事 運動 そして 休養!! 

  


夏バテせずに 猛暑を乗り切っていきたいですね🍀

フウセンカズラ。早く実ったのは もう 茶色になっているんですよ。袋のなかには たぶん 種ができている。そろそろ 収穫期かも。


ご訪問下さって ありがとう💗
ポチっとにも 感謝しています。
小鳥たちに そっと ふれてみてね。


                    おり~ぶ

QooQ