出かけたい。でも 出かけられない 秋日和。

10/06/23

仕事 暮らしのあれこれ

 

空気は 少しひんやりしているけど よく晴れて なんとも気もちがいい。秋は こうでなくっちゃね。

そんな気候のせいばかりではなく 今朝は とにかく 気も晴れている。それは 金曜日だから。


わたしは 月・木が 主なる仕事(病院)の日。木曜が終わると ほ~っとするのです。

昨夕 職場を出た時 空を見上げると 薄い茜色にそまっていて しばし たたずんでしまうほど。解き放たれたわたしのこころが 広やかな空に 吸い込まれていくようでした。


今週の仕事は 先月までとは ちょっとだけ違ったの。

今月から 緩和ケア病棟でも勤務することになったので 少々気が重いような それでいて たのしみなような気もちでした。

4年ぶりの仕事だからと 少々身構える部分もあったのだけど 意外にすっと入れたのは スタッフのおかげ。なじみのある人たちが多いので まるで「ずっといた人」みたいに 再デビューできたような。

とはいえ 電子カルテに入るパスワードの期限が切れていたり 記録するページへの入り方を忘れていたり。オロオロ アタフタもありました💦

兼務のため ずっと病棟にいるわけにもいきません。限られた時間しか動けないので 特にニーズの高い患者さんを中心に かかわらせていただく。そんな方向性が見えてきた 二日間でした。



さて きょうから11日まで フリータイム。もう うれしくてたまらない。

どこ行こう。何しよう。さわやかな秋風のなか 出かけることばかり 考えてしまいます。

Chairingには もってこいだよ。カフェを探しにドライブしようか。日帰り湯にも行きたいよぉ。

夢は ふくらむだけふくらんで ぽしゃります。

だって あの宿題をやらねば~。

来月予定されている絵手紙教室の作品展が アタマに重くのしかかっているのです。

いったい 何枚描けばいいのかしら。10枚?15枚? ふだん サボっていたからね。自業自得なのですよ。

あぁ それに 図書館から借りた本も 読まなくちゃ。返却日が迫っています。まだまだ読み終わらないから いったん返して また借りよう。

あっ ワクチン接種(コロナ)もあるんですよ。なんと 7回目💦

その他 もろもろ やることあるしなぁ。


あ~あ 出かけたい。でも 出かけられない 秋日和。


それとね。

きょうは スーパー ドラッグストア ホームセンターを回らねば。しばらく買い物に出なかったので 食料品や消耗品が すっからかんでございます。

では この辺で失礼しますね。

No.102

どうぞ お健やかないちにちでありますように🍀


 
 ご訪問下さって ありがとう💗
ポチっとにも 感謝しています。
小鳥たちに そっと ふれてみてね。


おり~ぶ


QooQ